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<セイコーマート公式ツイッターより>
攻めるカップ麺をプライベートブランドで次々と発売する我が北海道のコンビニエンスストアチェーン「セイコーマート」。
2020年4月6日に新発売となったカップ麺は「ペペロンチーノ風ヌードル」。味はなんとなく想像がつきますが、ありそうで無かったコンセプトともいえますね。
ガーリックオイルがアクセントというキャッチフレーズ。
パッケージを開けると、後入れの「調味油」が入っています。これがガーリックオイルのようです。
お湯を注いで3分後の状態。鷹の爪がたくさん入っていて、ピリリと来ます。
ここに「調味油(ガーリックオイル)」を入れることで一気にペペロンチーノ風になるわけです。
ま、「ペペロンチーノ風」という事前情報を得ずに食べたら、さしずめ「ニンニク塩ラーメン」といったところでしょうか。
ラーメンとして全く違和感がありませんが、「塩ラーメン」として売るのと「ペペロンチーノ風」として売るのとでは、やはりインパクトが違いますね。
山わさびラーメンに代表される超攻めのカップ麺づくりで有名なセイコーマートですが、味の方はかなりノーマルなので、どなたにも楽しんでいただけるのではないでしょうか。
■ペペロンチーノ風ヌードル
熱量 281kcal
食塩相当量 3.6g(めん・かやく1.0g、スープ2.6g)
本体価格 110円
製造 エースコック(株)
なるほど、ベーコンを入れると“塩ラーメン感”が無くなり、一気に“ペペロンチーノ風”になるのかもしれませんね。このアイデアがセイコーマート&エースコックに届くと良いですね。
WOW♪ペペロンチーノ風ヌードルは夫婦円満にもつながっているようです。別の意味で、ごちそうさまです~。
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